12月1日配属で本社の辞令がでたので平日土日祝休みになり平日勤務となった。急なことだったが熊井コーチもいるので困らないとは思うが、私がメニュー作ることは12月以降ないだろう。出席率の低さは心残りのまま熊井コーチにバトンパスする形で申し訳ない。今日もひどい状況なので私がいてもいなくても何も生まれなさそうだ。
今の出席率では今すぐ辞めてもよいのたが、ただまだやらなければならない事がいくつかあるので、暫くは監督としてたまに土日にきて大会運営や他のコーチの手伝いもできたらと思う。大会運営も参加者が少なかったらとうとう引退だろうが(笑)

私も水泳や指導の勉強にはなったが先生や関係者の皆様、時には選手に助けてもらえ楽しい2年と4ヶ月だった。様々な改革をしたが、部員にはこれからたくさんの友達を作り仲良くなり、泳力やコミニケーション能力の向上だけでなく楽しい思い出を作ってもらえてくれるとコーチ冥利に尽きる。
他校のコーチや選手はたくさん紹介したのであとは選手がそれを使えるかどうかだ。
まだ所属はしているので辞めるわけではないが振り返ってしまった。また仕事が変わったりして平日休みになるかもしれないが、その際までに知識を貯めていられたら現場指導に戻りたいと思う。出現頻度は来月からかなり下がるが引続き選手のために頑張る予定だ。
頻度は下がるが引続きブログも更新したい。


明大明治水泳部
Facebookページ


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other